ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:はてなブログアプリにアクセス解析表示が追加された

はてなブログアプリがアップデートされて、アクセス解析表示が追加されました。

アクセス数をいつでもチェック! スマートフォン向けアクセス解析機能をリリースしました - はてなブログ開発ブログ

 

今までの表示

PC版の表示でiPohneでも一応見られるレベルでした。

f:id:AJYA:20130130214648p:plain

 

アップデート後のアプリの表示

はてなブログアプリで見ると、棒グラフは大きく表示されますが、見られる日数は減り、最近のアクセス傾向が無くなっています。

モバイルということを考えると、これだけ表示されれば十分です。

f:id:AJYA:20130130215000p:plain

 

スマートフォン用の表示

最初、アプリのアップデートだけを読んで、アプリにアクセス解析表示が追加されたのを知っていました。

後からはてなブログ開発ブログを読んで、スマートフォン用の表示でも、アクセス解析が表示されるようになったことを知りました。

f:id:AJYA:20130130215204p:plain

 

機能が追加されて、さらに便利になりました。

予約投稿機能がはてなブログに追加されれば、自分は満足できそうです。