ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(10/27~11/2)

外出時は、必ずマスクしてます。

f:id:AJYA:20121028074410j:plain

 

  • 10/27(土)
    まだ鼻が詰まった状態が続いたので、内科で薬をだしてもらう。
  • 10/28(日)
    前日に買ったパン(上の写真)を食べる。美味しかった。
  • 10/29(月)
    午後に来客があり、話を聞いて技術力に驚いた。ああいう能力ある人が、埋もれず最前線でがんばっていると、違うんだろうな。
  • 10/30(火)
    お客さんから借用したパソコンで動作確認をしていると、FirefoxでJavaAppletが動作しない。
    原因を調べたら、FirefoxJavaのプラグインが導入されていないためのようだった。
    Internet Explorerでは動作したので、Javaを入れてからFirefoxを入れると、同じようになるんだろうか。
  • 10/31(水)
    東京出張。お客さんの現場担当者とシステム担当者と話すが、考え方が統一されていないので、対応に悩む。
    システム担当者は、アドバイザーという立場で話していて、途中で抜けたので、現場担当者と仕様決めて、資料作成をすることにした。
  • 11/1(木)
    iPhone 5を引き取りに。
    抱き合わせで契約はしないということで、サービスの契約を強制はされないが勧めはされる。
    無料で使えるものだけつけて、すぐ解約することにした。
  • 11/2(金)
    朝から電話でバタバタする。休みを取っていたのが幸いした。 

 

風邪は治ったつもりだが、鼻水が流れるように出てくることがある。

花粉症なら、くしゃみのはずなのにと思っているが、今の症状は風邪なのか花粉症なのかハッキリしない。

風邪は克服したので、インフルエンザの予防接種を受けて、体調管理に気をつけていきたい。