ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

やる気でない日

そんな日でも、仕事には行かないといけない。

f:id:AJYA:20120801213739j:plain

photo credit: Professor Bop via photo pin cc

 

今日は朝からやる気がでていなかった。

考えられる原因は、

  • 夜中にトイレに行って2度寝したので、睡眠のリズムがおかしい。
  • 夏バテ気味になっている。
  • 自分が苦手な人が来社の予定がある。
  • 今日から納品前のテストを始めるが、バグだらけで全然進まないという事態にならないか心配で、休むことで回避したい。

を思いついた。

 

こんな気分のときは、普段とは違う行動で打破しようと考えてしまうが、かえって空回りして、「なにやってるんだろう」となって、落ち込んでしまうことを、今までの経験で知っている。

 

こんな気分のときこそ、普段と同じように過ごそうと思って仕事をした一日だった。