ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Boardというサービスを試してみた。

先日登録したBoardというサービスでできることがわかってないので、どんなことが試してみようと思ったところ、サービス内容以外のところが気になった。

気になったところ1

Windows XPInternet Explorer 8でサイトを表示すると、使えませんと表示される。

f:id:AJYA:20120328124409j:plain

確かにInternet Explorer 8は最新ではないので、切り捨てるのは理解できるけど、自分が担当するシステムでその決断ができるか自信はない。

html5で書くと、自動的にInternet Explorer 8は切捨てになるのかも。 

 

気になったところ2

おすすめのGoogle Chromeで見たら、設定画面でボタンがはみ出している

f:id:AJYA:20120328124515j:plain

1024×768ドットの解像度は対象外のようですね。

できれば、横長ディスプレイではない環境のユーザーにも配慮して欲しいところだけど、それも大変だから仕方ないかな。

 

Boardのサービス自体は、今のところまだよくわからない状態が続いている。