ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

SoftBankが900MHz帯を獲得したことで思ったこと

素人考えで思ったのが、

今までなら繋がらなかったところで、繋がるようになる==>通信量が増える==>今まで以上の負荷がかかる==>今まで以上に遅かったり、通信障害が発生する。

という流れ。当然対策しているんだろうけど。

 

去年の9月、銀座でiPhone使って情報調べようとして、電波が弱いわけでもないのに、全然検索結果が表示されなかったのを思い出した。ああいうのは、設備増強して、処理能力を向上するしかないのか。

 

移動体(電車とか)でも、繋がりやすくなるのかな?通勤中に使ってると、通信ができなくなったと表示されることがあるけど、それがなくなればいいな。