ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

サイドバーが編集できるのはいいけど

はてなブログのサイドバーが編集できるとアナウンスされてたが、プロフィール、検索、リンクは順番を入れ替えられるだけみたい。。。

プロフィールを直せると思っていたのに。

Twitterをサイドバーに表示

調べたら、Twitterからプロフィールウィジェットというのが提供されていた。

https://twitter.com/about/resources/widgets/widget_profile

そのままサイドバーのパーツとして貼ったら、はみ出してしまった。

ウィジェットのソースに、

  width: 250,

とあったので、

  width: 170,

に変更したら、収まった。

ウィジェットの幅を狭くしない方法は?

サイドバーの領域を広げればいいと思うが、CSSでid指定すれば調整できるんかな?確かめないといけないな。