ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

恵那峡遊覧船に乗ってきました

スポンサーリンク

自宅から直行して午前中に恵那峡遊覧船に乗るつもりで出かけました。
中央自動車道を走っていると恵那インターチェンジまでの間に渋滞の表示があったので、念のためとして屏風山パーキングエリアに寄りました。
屏風山PA(パーキングエリア)上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

ミニストップ、そば処吉野家はなまるうどんがある

トイレ休憩のつもりで寄ったら、ミニストップ、そば処吉野家はなまるうどんがあることに気がつきました。
自宅を出たときは、恵那峡遊覧船に乗ってから昼食を食べるつもりでいました。
恵那峡遊覧船に乗ってからお店が探せるのかわからなかったので、昼食を食べることにしました。

子どもはそばを食べたいと言うので、僕と子どもがそば処吉野家で、妻ははなまるうどんで購入しました。
そば処吉野家は、そばやかつ丼、セットのメニューもあり少し悩みましたが、僕はとろろつけそば、子どもはもりそばを選びました。

恵那峡遊覧船に乗る

食事を済ませて本線に戻り、恵那インターチェンジから高速道路を出て、恵那峡遊覧船の駐車場に到着しました。
駐車場は満車で待ちでしたが、10分ほど待って車を停めることができました。

車を停めて乗船券売り場まで行き、JAFの割引券とJAFの会員証を見せて乗船券を購入しました。
大人2名分ですが、子どもも乗れて2,000円です。
f:id:AJYA:20180917064152p:plain

13時出港の遊覧船に乗りこみ、自動の音声の案内や船長さんの手ぶり、案内を聞きながら、恵那峡の風景を楽しみました。
f:id:AJYA:20180917065440p:plain
日差しがなく曇りだったのが、暑くならずよかったです。
上の方も見えるようになっているので、エアコンがあっても日差しがあったら暑かったと思います。
折り返して戻るときは、行きとは逆になりますが、案内がないので、行きとは逆向きで見ることができる風景を見逃していそうで、少し残念でした。

遊覧船を降りてからは、乗船前に撮った写真がプリントされていたので見ました。
小さい写真は無料です。
恵那峡の風景の中に撮った写真が小さくプリントされていました。
大きい写真は1,000円だったので、無料の小さいプリントだけ貰ってきました。

駐車場に戻る途中、くるみ五平餅を購入して食べました。
購入したお店は、先日テレビ愛知の番組に登場していました。
f:id:AJYA:20180917064248p:plain
NHKの番組にも登場していました。
f:id:AJYA:20180917064702p:plain