1週間の振り返り(2018/9/1〜2018/9/7)
リンガーハットの皿うどんです。
きくらげが全くありませんでした。
メニューの写真には写っているので、受け取るときに確認すべきでした。
妻と子どもの分も、ほぼありませんでした。
店頭にはきくらげについてなにか知らせるようなものはなかった気がするので、騙されたと思っています。
- 2018/9/1(土)
一日中午後から出かけようとすると土砂降りでしたが、出かけて子どもの長靴を購入しました。
履く頻度が高くないので、ピッタリのサイズを購入すると、履こうとすると買い替えなければならなくなりそうなので、少し大きめを買いました。
- 2018/9/2(日)
子どもがちゃんぽん食べたいというので、リンガーハットの路面店に行きましたが、予想外に狭いお店で満席だったので総合スーパーのフードコートに行きました。
何度もお店の前を通ったことがありましたが、お店の広さまでは気にしたことが無く、勝手にそれなりの広さだと思いこんでいたので、時間を無駄にしてしまいました。
- 2018/9/3(月)
お客さんからあるシステムを転用したシステムの作成にどれくらいの日数が必要か質問がありました。
これくらいと日数を答えると、勝手に解釈されて作成完了の日をを決められるので、見積を了承された時点の状況で決まると回答しました。
仕様も確定していない時点で日数を答えられるものではありません。
- 2018/9/4(火)
台風21号通過が昼間と予想されたため、前日から出勤停止と通達されました。
現在の自宅に住むようになって、一番風が強かったと思います。
- 2018/9/5(水)
システムに追加設定の依頼があったのでテスト用のシステムを変更して連絡しましたが、2日経過しても返信がありません。
状況を見て急ぎだと判断して変更を行ったのですが、回答がないので、今後は受付ないようしようかと考えてしまいます。
- 2018/9/6(木)
ファイルアップロードをシステムに追加するあたり、どのように処理を作りこんでいけばいいのかと考えました。
考えながら試しながら処理を作っていってもいいのですが、先に考えてこれでできそうという状態になってから実際に処理を作る方が、考えが漏れていても慌てることがありません。
- 2018/9/7(金)
面倒そうで期間が短そうなシステムの作成依頼があり、内容を確認すると辻褄が合わない点が何点かあります。
期間が長い案件なら辻褄が合っていないのを少しずつ解消していけばいいのですが、期間が短そうなので、そうそうに解消しなければなりません。
速く対応するために時間を優先しなければならなくなり、他の案件との兼ね合いで悩むことになりそうです。
お客さんから保守費用を減らしたいとの連絡がありました。
保守費用の減額の経験は、これまでありません。
どうなるかわかりませんが、早く別の会社で新しいシステムにリプレースをされればいいのではないかと考えてしまいます。