ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ひんやりした食事は、あまり食べないようにしています

スポンサーリンク

今週のお題「ひんやり飯」で、つい最近流しそうめんを食べてきました。
ajya.hatenablog.jp

昨年は、スガキヤざるラーメンを食べていました。
ajya.hatenablog.jp

あと食べるとしたら、ざるそばくらいです。

f:id:AJYA:20180906123945p:plain
unsplash-logoMasaaki Komori

夏でもメインの料理が冷たいものを選ばないようにしているので、冷やし中華など何年も食べたことがありません。
子どもの頃、自宅で作ってもらった冷やし中華を美味しく感じなかったため、ずっと避けているというのもあります。
お店で食べたり、スーパーで売られている物を試していけば、いつか好みの味に出会えるかもしれません。

夏でもメインの料理が冷たいものを選ばないようにしているのは、身体が冷えすぎて体調を崩しのではないかと心配しているからです。
自宅や会社では、夏でも温かいお茶を飲むようにしています。
ソフトクリームやアイスクリーム、ジュースなど、冷えていて当たり前で、量がメインの料理ほどないものは飲食しています。
気にしているのが迷信かもしれません。

子どもの頃の夏の夕食は、冷麦が定番だった記憶がありますが、あれは節約だったのかなと今になると思います。