ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

食品サンプル作り体験

スポンサーリンク

大滝鍾乳洞に行き、流しそうめんを食べ、釣り堀で魚を釣り上げたところまで書きました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

写真を撮り終わって車に乗り込み、車を出すと、駐車場は満車で、臨時駐車場も使われている状況でした。
14時くらいに来て遅めの昼食もいいのかもと思ったりもしていましたが、午前中に来て正解でした。

大滝鍾乳洞から次の目的地、郡上市市街を目指します。
郡上市市街は有料駐車場が少なそうなので停められるか心配でしたが、心配した通りで、郡上八幡城下町プラザ駐車場はバス駐車で予約のため、一般車両が停められませんでした。
近くのカミタ駐車場などは満車です。

川を渡って南側の駐車場に停めようと移動していると、子どもはジュニアシートで寝てしまいました。
郡上八幡旧庁舎記念館前の駐車場も満車でしたが、子どもが寝ているのもあって空くのを待つことにすると、タイミングよく空いて停めることができました。
車を停めたのは13時半でした。

サンプル作り体験

暑い中駐車場から向かったのは、「さんぷる工房 本館」です。
samplekobo.com
妻が食品サンプル作りをしてみたいと思ったからです。

時間が読めなかったので事前に予約をしていませんでしたが、14時から開始で「スイーツタルト作り体験」ができることになりました。
子どもがやりたいとなったので、補助しなければいけないだろうからと、1名だけで申し込みました。

時間になって体験スペースに案内されたところで、妻も追加で申し込めるか確認したら、申し込めるとのことだったので、妻と子どもの2人で体験することになりました。

「スイーツタルト作り体験」は見ていると、スイーツを作るのと一緒で、ベースにホイップクリームに見立てた接着剤を流し込み、フルーツのトッピングをして出来上がりです。
スイーツタルト作り体験 – さんぷる工房
f:id:AJYA:20180829233545p:plain
メモ立てにするためのクリップも真ん中にさしました。

接着剤が固まるまでに3日かかるとのことなので、カバーをつけて持ち帰りました。

帰宅へ

「さんぷる工房 本館」を出て「さんぷる工房 北町館」へ少し遠回りして向かうと、「さんぷる工房 北町館」はなんと臨時休業でした。
せっかくソフトクリームを食べようと向かったのに、無駄足になってしまいました。

駐車場へ向かいながらお土産物屋さんでお土産を買い、ソフトクリームを我慢していた子どもに、抹茶味のソフトクリームを食べさせました。
僕と妻はジェラートのお店でジェラートを購入して食べました。
meihogelato.jp

ジェラートを食べ終わったところで車に乗り、郡上八幡インターチェンジから高速道のに入り、帰宅しました。


当日の夜、楽しかったと子どもが言うので、何が楽しかったの?と聞くと、魚釣りと言われました。