ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

募金してきました

スポンサーリンク

子どもと遊びに出かけていると、10時58分に妻からLINEで「モレラ岐阜にノラちゃん来てた!」と連絡がありました。
別で出かけていた妻が、24時間テレビの中継を出先のテレビで見て、たまたま知って連絡がありました。
www.ctv.co.jp
会いたいということで、モレラ岐阜に行くことになりました。

会うことできた

昼食や用事を済ませてモレラ岐阜に到着したのが16時15分でした。
会場を知らずに行きましたが、車を停めた駐車場からはそれほど離れていない場所が会場でした。

会場に到着すると、水が張られてなにか浮かんでいるのが見えました。
見ていると、中継が始まるようで、照明がついたり、カメラが準備され始めたので、まともに写されそうだからと位置を移動しました。

出演者が出てくるころには、結構人が増えて子どもは抱っこしないと見えなくなっていました。
抱っこして、あの紫の扇子を持っているのがノラちゃんだよと教えていました。
中継が始まる前の随分前から、中継が始まるまでの時間を言ったりしているのを、子どもにはいろいろな仕事をする人がいるんだよとも教えていました。

到着した当初は中継された際はよく写る位置にいましたが、移動したために状況確認(?)のためのテレビ越しでしか様子を確認できなくなっていました。
直接見えそうな位置に移動してみましたが、スタッフの方や機材で見えず元の位置に戻って見ていました。

中継が終わると募金会場に出演者の方が並んで、募金の受付が始まりました。
募金するために列に並び、募金をして握手をしてもらいました。
f:id:AJYA:20180826215600p:plain

到着したタイミングがよくて、あまり待つことなく会うことができてよかったです。