ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

台風20号通過の影響

スポンサーリンク

23日の通勤時はタイミングがよくて傘をささずに済みました。
夜中に雨風が強くなるだろうなと思って寝ましたが、1時20分頃目が覚めて1時間くらい寝られませんでした。
猛烈な風と風に乗ってうちつける雨の音がうるさかったためです。

寝られないでいる間に、物音がしました。
気になって外を見ましたが、もしかして飛んだかもしれないと思ったカラスよけは無事でした。

5時過ぎに起きましたが寝不足です。
周囲を見回しましたが、見てわかる被害はなさそうです。

夜中に物音がした方向を見ると、カーポート内に設置した鳥よけが落ちていました。
鳥よけがはがれてぶつかって落ちるときの音を聞いたようです。

別の窓から外を見ると、ぶら下げていた虫よけが落ちていました。
物干しざおを出しっぱなしにしていましたが、落ちたりすることはありませんでした。
物干しざおが風であおられた音が、金属音として聞こえて夜中に聞こえていたようです。

7月の台風の際は、物干しざおは片付けていたので、準備不足でした。
今後は忘れずに片付けたいです。

今朝は通勤に影響がありそうです。
f:id:AJYA:20180824055907p:plain

<追記>
妻も僕とほぼ同じタイミングで起きてしまい、寝られずにいて、寝不足です。
子どもは起きることはなくぐっすり寝ていて、うるさくなかったと言っていました。