ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今度は小型の鳥対策をしました

スポンサーリンク

これまでカーポートに、鳩対策、カラス対策をしてきました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

カーポートの床に鳥のフンが新たに落ちていました。
ちょうど車の停める位置がよかったので床だけしたが、少しずれていたら車にも鳥のフンが落ちるところでした。

落ちていた位置からすると、鳩対策として設置した「とりパス」の長さが若干短くて、「とりパス」がない部分に飛んできているようです。
プラスチックの総合メーカー ミツギロン 鳥害用品 カラスよけ ハトよけ
フンの大きさからして鳩ではないようなので、もっと小型の鳥、すずめかもしれません。

隙間をふさぐ

「とりパス」がない部分をふさぐために、「とりパス」を新たに購入して、適切な長さに切って隙間をふさぎました。
鳩対策として4か所設置してあったので、4か所ともふさぎました。

いたちごっこ?

「とりパス」で隙間を塞いだら、塞いだ場所にの下には鳥のフンは落ちなくなりましたが、今度は別の場所に鳥のフンが落ちていました。
車にも鳥のフンが落ちていたので、鳥は移動したようです。
これまでと同様に「とりパス」を設置して、隙間も塞ぎました。

まだカーポート内の横の柱すべてに「とりパス」を設置はしていないので、鳥のフンが落ちているのを見つけたら、「とりパス」を設置するといういたちごっこが続きそうです。