ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

任天堂のゲームで思い出すのはスーパーマリオブラザーズ

スポンサーリンク

今週のお題「ゲームの思い出」で、「ゲーム」で過去の記事を検索すると、2記事書いていました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

1記事目は、どこかで見たお題で書いたのかもしれません。
2記事目は、1記事目の最後にも取り上げている「PHANTASY STAR ONLINE(PSO)」について書いています。

f:id:AJYA:20180718122806p:plain
unsplash-logoGeeky Shots

ファミリーコンピュータも思い出にあり

ファミリーコンピュータ(ファミコン)のスーパーマリオブラザーズのことを書いた記憶があったので検索したら、見つかりました。
ajya.hatenablog.jp

過去記事にも書きましたが、本体はくじ引きで手に入れて、ソフトだけ購入しました。
スーパーマリオブラザーズは、夢中になって遊んでいた記憶があります。
昔からですが、気に入るととことん遊ぶ性分です。
DS Liteを購入したときも、New スーパーマリオブラザーズを同時に購入するくらい好きなゲームです。


子どもがゲームで遊ぶようになるのはいつになるかわかりませんが、子どもと一緒に遊んだ思い出、子どもがプレイしている様子を見ている思い出が、これからできていくのではないかと思っています。