ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

読書メモ:まんがで叶える 引き寄せの法則

引き寄せの法則と見て/読んで、最初に思ったのは、本作の主人公と同じように願っていれば叶うということでした。
願っていれば叶うということだという先入観をもって読んだら、「法則」なので違っていました。

ピンクのエネルギーとグレーのエネルギーの例え、執着を手放すために目の前のことに集中するなど、わかりやすくまとめられています。

「口角を上げる」動作をする

「口角を上げる」動作の説明を読んだとき、最近読んだ2冊を思い出し、通じるものを感じました。
ajya.hatenablog.jp

「まず、笑う」、「ユカイ」、「口角を上げる」動作でピンクのエネルギーを出せるように意識していきたいです。