ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

次に買うパソコンもThinkPad?

スポンサーリンク

以下の記事を読んで、気になったことをツイートしました。
cyblog.jp

ツイートしたところ、しごたの(@shigotano)さんから返信がありました。

f:id:AJYA:20180529054604j:plain
photo credit: TAKA@P.P.R.S Lenovo ThinkPad X1 Carbon_020 via photopin (license)

何を察せされたのか

しごたのさんに「ThinkPadを長年使っていらっしゃるなら、お気持ちわかります!」と書かれて、どういう気持ちを察しているんだろうと考えました。

ThinkPadを僕が長年使う理由として、TrackPointの存在があり、その点かもしれません。
現在使っているThinkPadを購入するときは、TrackPointであることはあまり重視はしなかったようです。
使ってみると慣れているので、タッチパッドがあっても全く使っていないです。
ajya.hatenablog.jp

iPhoneを2010年から使うようになって、Macもいいなと思うようになっているので、その点かもしれません。
仕事でMacを使う機会があり、Macタッチパッドは使いやすかったので、TrackPoint固執しなくてもいいなと感じています。


ThinPadを使っている人がThinkPad以外を購入する理由は気になるものです。