ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Togglアプリのバグ

2018/7/2 追記
2018/6/22にリリースされたバージョンで、以下のバグは修正されています。

以前の記事で、時刻の修正に、日時を操作するホイールが表示されるようになっていたと書きました。
ajya.hatenablog.jp
この日時を操作するホイールに関連してバグに気がつきました。

バグの内容

変更したい記録を表示した時点では、問題ありません。
f:id:AJYA:20180517050807p:plain


開始時刻を変更しようと、Startの日時部分をタップすると、なぜかEndの日時が協定世界時*1で表示されます。
f:id:AJYA:20180517050859p:plain


終了時刻はどうなるかと、Endの日時部分をタップすると、日本標準時*2で正しく表示されます。
f:id:AJYA:20180517050936p:plain


再度Startの日時部分をタップすると、日本標準時で正しく表示されます。
f:id:AJYA:20180517051000p:plain


いつからこうなってしまっているのかわかりませんが、ちゃんと見ないで日時の修正操作を始めてしまい、9時間違う日時に変更されてしまったときは焦りました。
早く直して欲しいです。

Toggl: Work Hours Time Tracker
(2018.05.17時点)
posted with ポチレバ

参考

∗1 協定世界時
協定世界時 - Wikipedia

∗2 日本標準時
日本標準時 - Wikipedia

協定世界時グリニッジ標準時の違いを意識していませんでした、厳密には異なるんですね。
グリニッジ標準時 - Wikipedia