ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

山梨県笛吹川フルーツ公園に行ってきました

スポンサーリンク

出かけた帰り道に山梨県笛吹川フルーツ公園に行ってきました。
fuefukigawafp.co.jp

昼食を食べるまでに時間がかかる

13時35分頃駐車場に到着し、風景を楽しみながら売店とレストランがあるくだもの工房を目指しました。
f:id:AJYA:20180507230137p:plain

14時前にレストランに到着すると、待ちの人が多くて何分待つのかわかりません。
妻と子どもに待ってもらって、オーチャードカフェのメニューを確認に行きましたが、焼きそばやたこ焼きなどのメニューはありません。
諦めて待つことにしました。

席に通されたのが14時半くらい、食べ終わったのが15時10分くらいでした。
子どもを遊ばせるのが目的に来たのに、食事だけで1時間半もかかってしまいました。
駐車場に到着するまでに、ほうとうのお店を何軒か見かけていたので、そちらで食べるべきでした。

わんぱくドームのネット遊具で遊ぶ

食事が終わって僕と子どもはわんぱくドームへ、妻は売店へ行きました。
わんぱくドームでは、ネットの遊具で遊びまわり、たまにすべり台で遊んでいました。
ネットの遊具では、ネットの隙間から子どもの身体をつついて遊んだりもしました。

16時半過ぎまで遊んでから移動して、オーチャードカフェでジェラートを食べていると、駐車場閉鎖のアナウンスがあり、該当箇所に車を停めていたので、車を移動しました。
その後は、遊具広場の遊具で遊んでいました。
子どもはターザンロープに一人でつかまると言い、やらせてみたら最後まで落ちずにつかまっていられました。

17時半を過ぎてから遊びを切り上げ、帰宅の途につきました。

しっかり遊んだおかげか、子どもはおかしを食べて少ししたらお腹が空いたと言い、細いパンを食べて少ししたらお腹が空いたという状態でした。