ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2018/4/28〜2018/5/4)

とろろ明太小丼とミニうどんのセットです。
f:id:AJYA:20180506070007p:plain
量が多すぎないのがいいです。
がっつり食べたいときは別のメニューを食べます。

  • 2018/4/28(土)
    インターネット回線の切り替えのために機材を入れ替えていました。
    配線自体は簡単でしたが、以前行った設定が今になって影響したようで、インターネットが利用できるようになるまでに予想外に手間と時間がかかりました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2018/4/29(日)
    妻と子どもは、ママ友と子どもと遊びに出かけたところ、保育園で仲良く遊んでいる子と偶然会ったそうです。
    人出が多いところなので、偶然会うってすごいことだと思います。
  • 2018/4/30(月)
    スーパーで買い物終って袋に入れていると、妻の友人に偶然会いました。
    たまたまその時間にその場所にいて、会うということが2日連続続くものなんですね。
  • 2018/5/1(火)
    これまで発生したことがないデータの異常が発生したため、データの訂正作業をしました。
    6年以上稼働しているシステムで初めてのケースです。
  • 2018/5/2(水)
    以前と取得対象が同じデータを取得してお客さんに送ったら、追加のデータ取得を依頼されました。
    データが勝手に取得できるわけではなく、考えなければ取得できないので、取得対象を増やしたいならもっと早く連絡してほしいです。
  • 2018/5/3(木)
    妻の実家に子どもを預けました。
    1時間とか預けたことがありましたが、5時間半預けたことは初めてです。
    成長を感じます。
  • 2018/5/4(金)
    おちょぼさん(千代保稲荷神社)に参拝しました。
    僕は初めてで、テレビで見たことはありましたが、人出が多かったです。


僕は風邪が治ってきましたが、痰が絡んでいるのか声の出が悪く、なかなか完全に治りません。
妻が喉が痛くなり、ゴールデンウィークのために普段行っている内科が休みで別の内科を受診していました。
早く治してしまいたいです。