ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2年連続体調がイマイチで過ごしています

スポンサーリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2018」で、今年はなにもしないなと思いながら、去年のゴールデンウィーク記事を読んで見たら、同じお題で書いていました。
ajya.hatenablog.jp

2017年も体調を崩していたという記憶はなかったです。
ゴールデンウィークに1泊2日くらいで遊びに行くことを3月頃に話していたのは、2017年と同じです。

f:id:AJYA:20180504070235p:plain
unsplash-logoKinga Cichewicz

体調不良が続く

4月8日(日)に喉が痛くなって、4月9日(月)に耳鼻咽喉科医院を受診して薬を5日間飲んで治ったと思って安心していました。
4月25日(水)にまた喉が痛くなって前回よりも症状がひどく、4月27日(金)に再度耳鼻咽喉科医院を朝受診して薬を7日分もらってほぼ治っていますが、声がまだ枯れ気味です。
痰がたまに出るのが、声が枯れ気味の原因なんでしょうけど、ここまで治りきらないのは、薬があっていなかったのかと考えてしまいます。
受診するのは内科の方がよかったのかもしれません。
妻も4月30日(月)に喉が痛くなり、5月1日(火)と5月2日(水)に内科を受診して、薬と点滴をしてもらってよくはなってきています。

こんな調子では遠くに出かけて体力を使ってしまうとぶり返すんじゃないかと心配になって、予定が立てにくいです。