ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ドキドキしたことがないホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」で、バレンタインデーの前には、こちらの記事を書きました。
ajya.hatenablog.jp

今年は妻からもらったことも書きました。
ajya.hatenablog.jp

ホワイトデーでなにか返したのか?

これまでホワイトデーで、妻になにか買った記憶がありません。
結婚する前には買ったことがあるかもしれませんが、結婚してからはありません。

ホワイトデーで売られているお菓子類には、好みのものがないようで、以前聞いていらないと言われ、続いています。
今年もホワイトデー直前に、念のため聞いてみましたが、久しぶりに会う友達との待ち合わせのために出かけることが優先で、なにか欲しいとも言われませんでした。

f:id:AJYA:20180322125206j:plain
photo credit: HAMACHI! dalloyau macaron via photopin (license)

家事に子育てに忙しい日々なので、一日料理しなくてもいいよとかだったら、妻は喜んで受け入れられるのかもしれません。