ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

映画プリキュアスーパースターズ!を鑑賞しました

スポンサーリンク

「映画プリキュアスーパースターズ!」を、子どものリクエストで公開初日に見てきました。
www.precure-superstars.com
映画を公開初日に見るなんて、初めてかもしれません。
親子ペアの前売り券を購入したのは以前と同じです。
保育園が23日からお休みなので、保育園の休みの期間に妻と子どもが見に行くという考えが妻にはありましたが、子どものリクエストを優先しました。

12時15分からの上映に間に合うように食事を済ませ、トイレと発券も済ませると、まだ上映時間前だというのに、子どもは入場したがります。
本編始まる前の時間も考えると、それなりに時間がありましたが、入場しました。

席に着いたら、入場時に渡されたミラクルクローバーライトが点灯することを確認しました。
確認しても時間がありましたが、大人しく待っていました。

映画プリキュアスーパースターズ!鑑賞

「約束」がキーワードの映画でした。
ゲストキャラがまさかこうなるとは、と予想外のストーリーで、少し悲しい印象が残りました。

ほとんどのプリキュアの年齢は中学2年生のはずなのに、HUGっと!プリキュアの2人の背が高いのはなんでなんだろ?と気にもなりました。

映画の最後には、「映画HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア」が10月公開予定とありました。
www.toei-anim.co.jp
15周年なので第1作が関係するようですが、歴代作品のキャラもこっそり出たりするのでは?と考えてしまいます。

ムビチケで座席予約するときは要注意

e席リザーブで座席を予約していったので、現地では発券するだけでしたが、ムビチケを購入していたので、一度予約すると変更できない点は注意が必要です。
www.aeoncinema.com
都合のいい時間・席は早く埋まるので早く予約したいけれど、子どもが当日体調を崩しても予約を変えられなくて困った事態にならないか、と気にしながら予約しなければなりません。
なにで購入していても、予約変更できるようにして欲しいです。


子どもの誕生日が近いのですが、「はぐたん」が欲しいようです。