ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ひな祭りらしいことってどんなこと

今週のお題「ひな祭り」で3年前にも同じお題で書いていました。
ajya.hatenablog.jp

読み返すと、子どもが1歳のときの方が、食事には少し凝っていました。

今年のひな祭り

ひな人形は2月12日(月)に出して、3月4日(日)に片付けました。
2月12日(月)の友引は意識していましたが、3月4日(日)の大安は全く意識していませんでした。
時間があったのでというだけです。
験を担ぐ方は、片付けの日も気にされるのかもしれません。

ひな祭り当日は、なぜかチキン食べるという話になり、なにを買うかになって、悩んだ末にファミチキを購入しました。
ついでにいちごのシュークリームも買いました。

ファミチキを夕飯で食べ、食後のデザートとしていちごのシュークリームを食べていました。
f:id:AJYA:20180306232147p:plain

夕食後は、子どもとひな人形の写真を撮った後に、妻と僕が交互に子どもを抱えるなどしながら写真を撮っていました。


何歳まで子どもと写真を撮れるかわかりませんが、続けていきたいです。