ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

水筒選びに難航したけれど解決

スポンサーリンク

子どもの水筒は、ドウシシャの2WAYキッズボトルを購入して使っています。
www.do-cooking.com

動物の柄のシリーズから選んで持たせていましたが、保育園で他の子のキャラクターがプリントされた水筒を見て、そちらの方が欲しいと言い出しました。

ドウシシャ以外で2WAYの子ども向け水筒を探したら、スケーターにありました。
http://dpi.ne.jp/skater/cgi-bin/webcatalog/guest_main.rb?action=detailAction&serial=29916
あるのはいいのですが、容量が470mlです。
冬はいいのでしょうが、夏は容量不足になりそうです。

スケーターで600mlの2WAYを探すと商品はありますが、直飲みするときはお茶を飲むときはコップを外してどこかに置かなければならず、不便です。
http://dpi.ne.jp/skater/cgi-bin/webcatalog/guest_main.rb?action=detailAction&serial=29764

どうしたものかと悩んでいると、店頭で直飲み専用が安く売られていました。
水筒を持って行って、コップで飲むようになるのはまだ先でしょうから、2WAYにこだわることを止めて購入しました。
http://dpi.ne.jp/skater/cgi-bin/webcatalog/guest_main.rb?action=detailAction&serial=33911


これまでのと同じように2WAYで容量も同じくらいで探すと、サーモスしか見つけられませんでした。
www.thermos.jp

容量が多くて直飲みが商品として少ないのは、満タン入っているときに直接飲んでこぼすことを避けるためなんでしょうか。