ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

落ち着かない心

最近心が落ち着きません。

なぜ落ち着かないのか?

僕が思っていた日程と、実際の日程にずれがあり、間に合うのか心配をしているからです。

f:id:AJYA:20180201232534j:plain
photo credit: x1klima Woman and Grief via photopin (license)

なぜ思っていた日程と、実際の日程にずれが生じているのか?

端的に表現すると、任せっきりにしていたからです。
情報を出しておけば何とか解釈してやるもんだと思っていました。

どうずれば思っていた日程通りにできるのか?

僕がどのように思っているのか、日程を具体的に示し、話して相互理解をしなければいけないと考えます。

今回2つの案件が重なり、落ち着く暇がない状態になってしまいました。
薄々感じていたことでした。
初期に話し合って相互理解をしていれば、このようなことにはならなかったでしょう。


過去にも経験しているはずです。
今後同じことを繰り返さないため、少しでも改善するために書きました。