ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ルーズフィットのジーンズを探すのは手間がかかる

スポンサーリンク

以前のお題の際、ジーンズをはいているのが好きと書きました。
ajya.hatenablog.jp

このときはいていたのは、EDWINの503Zが2本でした。
どちらも何年もはいていましたが、1本は503Z結婚前からはいていたため、膝の色も抜けてきました。
EDWIN 503Zよりもっと低価格でジーンズを購入できないかとユニクロのジーンズを試しましたが気に入らず、購入に至らなかったことを書いています。

オールド・ネイビーで購入したものの・・・

2016年に、EDWIN 503Zと同じように足を締めつけられる感じもなく、脱いだりはいたりも楽なジーンズをオールド・ネイビーで見つけ購入しました。
これからはオールド・ネイビーで購入すればいいかと思っていたら、店舗閉鎖が発表され、追加購入の機会もなくなりました。
www.nikkei.com

f:id:AJYA:20180121225404j:plain
photo credit: wuestenigel Stapel mit Jeans-Hosen via photopin (license)

GUのレギュラーストレートジーンズを新たに購入

オールド・ネイビーで購入した後も、他のブランドで気に入るジーンズがないかと探していました。
GAPやH&MZARAなど試してみましたが、ストレートとなっていても、僕には足を締めつけられる感じがして購入には至りませんでした。

最近になってGUのレギュラーストレートジーンズをWebサイトで見たら、結構ルーズな感じでした。
www.gu-japan.com
店舗で試したところ、オールド・ネイビーで購入したジーンズと同じフィット感だったので購入しました。

新たに購入するときは再度確認は必要になりますが、当面はジーンズ探しをしなくて済みます。


今回GUでレギュラーストレートジーンズを購入して1点残念だったのは、僕のウエストサイズに合うジーンズが、店舗では全色揃っておらず、選びたい色が選べませんでした。

もう1点残念だった点は、ストレッチスリムジーンズなどは、アプリ会員限定で安くなっていたのに、レギュラーストレートジーンズは対象外だったことです。
ジーンズは全て安くしてほしかったです。