ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4歳9か月になりました

子どもが生まれて4年と9ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

f:id:AJYA:20180114221342j:plain
photo credit: sandeepachetan.com Smiling kids of Jaipura Garh, Rajasthan, India via photopin (license)

  • ピアノが設置されました。
    調律も行われました。
    ピアノ教室を見学して、どこで習うか決める番です。

自宅にピアノが設置されました - ソフトウェア開発者の日常
ピアノの調律をしてもらいました - ソフトウェア開発者の日常

  • 風邪を引いて治って、また風邪を引いたと思ったら、今度はA型インフルエンザに感染しました。
    保育園が休みの間にインフルエンザは治りました。

家族がインフルエンザに感染した際の記録 - ソフトウェア開発者の日常

  • 風邪を引いているとき、熱があっても元気です。
    何歳くらいになるとぐったりするようになってくるんでしょう。
  • 風邪を引いている間、いびきをかいていました。
    鼻が詰まっていたからのようです。
  • クリスマスはケーキを作って、LEGOとキキ&ララ 月のおうちを貰いました。
    キキ&ララ 月のおうちの方が遊ぶ頻度が高いのは予想していませんでした。

2017年のクリスマスプレゼントは、LEGOとなりました - ソフトウェア開発者の日常
クリスマス・イブはケーキ作り - ソフトウェア開発者の日常

  • おせち料理をいろいろ食べてくれました。
    田作りなどにも挑戦して食べていました。
    普段食べないものを食べているのを見て、改めて成長を感じます。

2018年のおせち料理 - ソフトウェア開発者の日常

  • 妻のママ友の子どもが新たに入園しました。
    1日目は半日、2日目からは嫌がっていなかったので他の子どもと同じ1日保育で通っているそうです。

今日から新たに保育園に入園 - ソフトウェア開発者の日常


初めてインフルエンザに感染しました。
多少の熱では元気ですが、さすがにぐったりしていました。
予防接種をしていても、それなりの発熱をするものなんですね。