ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!を鑑賞しました

スポンサーリンク

親子ペアの前売り券を購入して、「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」を子どもと一緒に鑑賞しました。
www.toei-anim.co.jp

座席予約

3月に「映画プリキュアドリームスターズ!」を鑑賞した際は、親子3人横並びの座席が空いていなくて、予定を変更してました。
ajya.hatenablog.jp
今回は前日に予約することにしました。
スクリーンに対して真ん中の前に何もない位置は既に予約されていたので、考えることをは誰でも同じようです。
あれこれ悩んで、結局前に何もない位置の出入り口に一番近い席を予約しました。

移動に時間がかかる

9時25分からの上映なので、余裕を持って出発したつもりでしたが、思いのほか道が混んでいます。
駐車場に到着して車を停めたのが9時20分でした。

トイレと発券を済ませ、入場して着席したら9時30分でした。
本編が始まるまで10分ほどあり、その間に入り口で渡された、ミラクル☆キラキラルライトが点灯するか確認していました。

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!鑑賞

「Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!」が上映されてから「パリッと!想い出のミルフィーユ!」が上映されました。
どちらも笑える部分もあって、大人も楽しめました。
魔法つかいプリキュア!も出てくるのは予想していませんでした。

子どもは朝早く起きてしまったためか、途中から少し眠くなっていたようです。
椅子にずっと座ったままではなく、僕の上に座ったり前に立ったりしながら、お菓子を食べつつ鑑賞していました。

映画の最後には、プリキュアスーパースターズ!が2018年3月公開予定とありました。
子どもは見る気があるようでしたので、鑑賞することになるでしょう。


映画が終わってからロビーの売店でパンフレットを購入後、妻と合流して買い物と食事を楽しみました。