ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

二泊三日家族旅行:二日目(11月2日(木)) 東京ディズニーランドで一日中遊ぶ

前回の一日目の続きとなる二日目です。
前回の一日目はこちらです。
ajya.hatenablog.jp

バスに乗ってディズニーランドへ

僕と妻は朝4時半に起きて、子どもは5時に起こして、朝食と出かける準備をして、今回の旅行の最大の目的地、ディズニーランドへ向かいました。
ディズニーランドへは、「東京ディズニーリゾート線」に乗りました。
www.tobu-bus.com
東京スカイツリータウンから出発する路線で、始発は6時50分です。
平日の木曜日なんて、バスは空いているんだろうなと思っていたらそんなことはなく、6時40分より前にバス停に着いたときには、既に20人以上並んでいました。
最終的には補助席を使っても乗り切れない人数が並んで、残り1人しか乗れなくなり、2組4名の方が出発地点なのに乗れませんでした。
次の錦糸町駅でも大勢待っていましたが、1人だけの方がいてその方以外は乗れませんでした。

1枚目のファストパスは、プーさんのハニーハント

ディズニーランドに到着したら、8時の入場開始までもう少しの時間でした。
入場したら、僕はファストパスと取るために「プーさんのハニーハント」へ向かい、妻は子どものためにベビーカーを借りて、迷子シールを貼っていました。

プーさんのハニーハント」のファストパスが8時20分くらいにやっと発券できて、10時45分からの1時間でした。
それまでの間、子どもの様子を診ながら、待ち時間が短いアトラクションを主に選んで楽しんでいました。
2枚目のファストパスが、10時20分から発券できるので、「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」を選んで2枚目を発券しました。

昼食を食べたり、お土産を買ったりしながら18時半くらいまでで、
カリブの海賊
アリスのティーパーティー(2回)
キャッスルカルーセル
・白雪姫と7人のこびと
ピノキオの冒険旅行
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
・ガジェットのゴーコースター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
のアトラクションを楽しみました。

アリスのティーパーティーは午前中と夕方楽しみましたが、夕方の方が激しかった気がします。

子どもは昼食を購入するまでに待っている間と、お土産選びをしている最中に寝たからか、夕食後も遊びたいと言っていました。
夕食後に外に出ると、雨がパラついていたので、パレードを少しだけ見てホテルに戻ることにしました。

バスに乗ってホテルへ

20時45分発のバスに乗るために並びましたが、朝のバスの光景が記憶にあり、ディズニーシーから乗っている人がどれくらいいて、乗れるのか心配になりました。
バスには無事に乗ることができ、ホテルへ帰って2日目は終わりました。