ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

癒してくれるものがあるのはありがたいこと

今週のお題「私の癒やし」で癒されるものとしてすぐ思いついたのが、かわいいわが子およびわが子の写真です。

かわいいわが子

最近保育園で三角巾とエプロンが必要になったので購入しました。
試しに着用するとすごく似合っています。
丸顔のためか、普段から帽子が似合うと言っていますが、三角巾も似合っています。子どもにどれがいいか聞いたら、バーデンRDを選びました。

わが子の写真

写真はGoogleフォトになんでも登録しています。
photos.google.com
たまにアシスタント機能が、「この日の思い出」として1年前や2年前の写真を表示してくれます。
子どもの写真はほぼ毎日撮り続けているので、1年前や2年前の子どもの写真を見て、このときこうだったんだなと懐かしく見ています。


子どもがいて、癒しになるときもあれば、苛立ちにつながることもあるのが子育てだと感じて毎日生活しています。