ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4歳5か月になりました

子どもが生まれて4年と5ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

f:id:AJYA:20170914231505j:plain
photo credit: vivianejl DSC02010 via photopin (license)

  • 水遊びに行きました。
    この夏は子どもの体調だったり天気だったりで、1度だけになりました。

ajya.hatenablog.jp

  • 保育園のプールでやったことをお風呂で披露してくれます。
    顔を水につけて息を吐くのを、湯船で交代でやったりもしました。
  • 喉が痛いというので、口内炎のできた位置が悪いのかと思ったら、また鼻が奥に流れていました。
    今回は熱を出すことはありませんでしたが、治るまで時間がかかりました。
  • ノンタンのアニメが放送されるようになったので、録画して見るようになりました。
    仲のいい子が見ていると聞いたので録画して見せたら、次も見るということになりました。
    ノンタンは、結構意地悪なんですね。

www.kaiseisha.co.jp

  • 新しいプリキュアショーを見に行きました。
    ショーを見るのは屋内の方がいいですね。
    屋外は日差しがきついです。

ajya.hatenablog.jp

  • 敬老会が行われました。
    妻の両親に行ってもらいました。
    歌や手遊びを披露したそうです。
  • 100円ショップで買った、リボンのおもちゃを上手く浮かせています。
    長さ240cmくらいあるので、上手く回さないと先端が床についてしまいます。
    上手く回ないと、変なところで結び目ができてしまいます。
  • お母さんの顔として書いた絵が、市の絵の大会で入賞した際の賞状を持ち帰ってきました。
    まさかこの年で賞状をもらう機会があるとは思ってもいませんでした。
  • 遠足のためにリュックを購入しました。
    早め早めに準備して、直前にあわてないで済むようにしたいです。

ajya.hatenablog.jp

  • 犬山城天守閣まで上りました。
    下りることは考えていないようで、下りるときになって怖いと言い出して大変でした。

ajya.hatenablog.jp


保育園でじっとしていられる子として名前を呼ばれたと言っていました。
家ではじっとしていることが珍しいので、保育園と家でずいぶん違うようです。