ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

遠足の準備は1か月前から

スポンサーリンク

子どもが保育園の遠足に行きます。
持ち物やどこに行くかなどが書かれた、遠足の案内を持ち帰ってきました。

遠足なので、お弁当や水筒、敷物、手拭きなど、普段とは持ち物が違います。
保育園指定のカバンではなく、リュックサックが必要になってきます。

どんなリュックサックがいいのか

こちらのリュックサックを持っていますが、サイズが小さいです。また、動いた際のズレを防止するハーネスはあった方が良さそうです。

キャラものを外して、OUTDOORなどのメーカー品となると、他の子と被りそうです。

上の商品、ファスナー部分が生地で覆われています。
ファスナーに噛まないように考えてファスナーの開閉ができる子ならいいのかもしれません。
まだそこまで考えてファスナーの開閉ができそうもないので、できればファスナー部分は生地に覆われていない方がいいです。

リュックサック購入

他の子と被るのは仕方ないかと思いながら、リュックサック以外にも購入しなければならない物があったので、両方を探しながら歩いていると、ブランシェスの店舗で、こちらのリュックサックを見つけました。
www.branshes.com
条件は全て満たしています。
子どもに背負わせてみてサイズは問題なく、子ども自身も色を気に入ってくれたので購入しました。
早い段階で大物が決まってよかったです。


普段は給食ですが、遠足当日はお弁当が必要になります。
普段とはちがうリュックサックの扱い方の練習とともに、お弁当作りにどれくらい時間がかかりそうなのかの把握も必要そうです。