ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

またまた風邪をひく

スポンサーリンク

7月、8月ともに体調を崩していました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

9月はさすがにそうならないだろうと思っていました。
8月31日の朝起きると、喉に違和感を感じました。
喉が渇いているんだと思って、コップ1杯の水を飲みましたが、違和感が治りません。

喉が渇いているのではなく、これは7月のときと一緒で、風邪の症状になると思ったので、8月のときに貰って飲み残していた薬を飲み始めました。
8月31日はいつも行く耳鼻咽喉科医院が休みなので、9月1日以降に受診することにました。

f:id:AJYA:20170902231408j:plain
photo credit: badlyricpolice Day 98- Anatomy of a Sore Throat via photopin (license)

9月1日の朝一番で耳鼻咽喉科医院を受診し、喉に症状が出ていて鼻はあまり汚くないということで、薬を処方されました。
処方された薬は、前日から飲み残しを飲んでいた薬と2種類は一緒だったおかげか、夜には随分喉が楽になり、ほぼ違和感を感じなくなっていました。

喉の違和感をほぼ感じなくなったので、このまま治るかと思ったら、急にくしゃみを連発しました。
まるで花粉症の症状が出たときのようです。

くしゃみを連発していたら、鼻水も出てくるようになりました。
花粉症なのか風邪なのか、わかりません。

くしゃみがおさまったら鼻が詰まって、鼻で呼吸ができない状態です。
そんな状態で寝られるのかと思いながら、眠気で何とかなるだろうと思って寝ます。