ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新しいキラキラ☆プリキュアアラモードショーを見てきました

スポンサーリンク

7月に増えたキュアパルフェも登場する、キラキラ☆プリキュアアラモードショーがハウジングセンターで行われるので見に行きました。
www.toei-anim.co.jp
www.toei-anim.co.jp

場所取りは大変

10時10分頃到着してキャラクターショーの会場に行きました。
日陰になる場所は当然空いていないし、ステージから見て左手は、子どもは立ったままか、抱っこしないと見ることができそうにもありません。
ステージから見て右手の方に隙間があったので、そこに持参した小さな椅子を置いて、子どもを座らせました。

日焼け止めは塗って、帽子もかぶっていますが日差しがあるので、子どもには日よけとしてタオルも被らせました。
昨年何度も屋外のステージで見ていますが、暑い中見に行くのは大変です。

マスコットキャラクターの出番なし?

カロンとショコラが困った状態になったのを、仲間が解決するというのが、すごく大雑把なお話の流れです。
終わってから気がつきましたが、マスコットキャラクターのぺコリンの出番はありませんでした。
www.toei-anim.co.jp

お話が終わってからダンスには出ていたらしいのですが、握手会のために妻が先に移動していたことに子どもが気づき、ダンスの途中でママのところに行くと言ってきかなかったので、ダンスはほとんど見ていませんでした。

今回初めてビデオカメラで、お話の始めからダンスの途中まで撮影しましたが、始まって5分位で既に腕が辛くなっていました。
胸の位置で両手でビデオカメラを持てれば少しは楽なんでしょうが、混んでいてときにはビデオカメラを上にあげないと撮れません。
帰宅してから見ましたが、カメラの手ぶれ補正のおかげで、思っていた以上にブレを感じない動画となっていました。

子どもは最近キュアパルフェがお気に入りのようで、それなりに近くで見ることができて楽しかったようです。

ショーの後は握手会に参加してビンゴへ

握手会の後に撮影会だったので、握手会のみ参加しました。
握手会は立ち止まらずなので流れはよく、あまり待つことなく握手できました。

握手の後はビンゴ大会に参加して、毎度のことながら参加賞をもらって帰ってきました。

駐車場へ歩いている最中、ダダをこねる男の子のお尻をお母さんが蹴っているのを目撃しました。
わが家では蹴ったことはありませんが、ダダをこねられたら蹴りたくなる気持ちはわかりました。

お昼ご飯の後、たい焼き屋さんの前を通ったら、たい焼き食べたいと言ったのは、ショーの影響がありそうです。


この時期は屋外でショーを見るのは暑さがきついので、屋内のショーを見に行きたいです。