ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2017/8/19〜2017/8/25)

うどん屋さんのから揚げ親子丼セットです。
f:id:AJYA:20170826175640p:plain
こちらも、子どもが産まれてから初めて3人で食べに行きました。

  • 2017/8/19(土)
    夏季休暇の間は、天気がいいときは予定があり、出かけられるときは天気が悪かったので、今年初めて河川環境楽園の水遊び広場に行きました。
    工事していたのは知っていて、昨年とは随分変わっていました。
    9月4日から再度工事が行われると貼られていたので、来年にはまた変わっているのかもしれません。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/8/20(日)
    カラスよけ・カラス対策を追加しました。
    パーティーモールは外すべきか悩みましたが、とりあえずそのままにして様子見をします。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/8/21(月)
    テスト環境構築のため、CentOSミドルウェアをインストールしていました。
    手順がわかったので、待ち時間も合わせて、4時間くらいで終わりそうです。
  • 2017/8/22(火)
    誕生日でしたが、いつもの平日でした。
    土日でないと、なかなか特別なことはないです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/8/24(木)
    前日に続いてXcodeデバッグしようとしていましたが、思ったようにいきません。
    ソースコードを修正したら、一度Xcodeを終了して、Apache Cordovaのコマンドで、iOSのプラットフォームを削除と追加をして、Xcodeを起動、ビルドをすれば反映されることがわかりました。
    手間がかかりすぎなので、もっと簡単な方法を知りたいです。
  • 2017/8/25(金)
    誕生日に休みを取らず、ずらして3連休になるように、有給休暇を取得しました。
    出かけた帰りにケーキを買うことにしていましたが、子どもが食べたいと言ったのがチョコレートのケーキということで、子どもが気に入って食べられそうなのを探すのが一苦労でした。


使えるのが当たり前と思っているインターネットが使えず影響する範囲の大きさに、どれだけ世の中に浸透しているのかあらためて実感します。
どんなことでも、ミスをするのが当たり前と考えて、ミスを防ぐか検出する手立てを考えていきたいです。
ajya.hatenablog.jp