ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

河川環境楽園の水遊び広場で遊んできました

スポンサーリンク

子どもが水遊びしたいというので、河川環境楽園のわんぱくフィールドに水遊び広場がオープンしていたので、遊びに行きました。
7/22(土) わんぱくフィールドに水遊び広場OPEN! | オアシスパーク 一般道路、高速道路からも入れるレジャーランド

10時10分くらいに駐車場に着いたら、普段は駐車スペースではないところに白線を引いて駐車スペースにしているところに空きがあったので、停めることができました。
既に、結構歩かなければいけない臨時駐車場への案内はされていたようなので、ありがたかったです。

f:id:AJYA:20170820223402j:plain
photo credit: benhosg Birdz of Play @ Jurong Bird Park DSC09426 via photopin (license)

水遊び広場は結構面白い

水遊び広場に到着したら、既に子どもたちでいっぱいでした。
滑り台が一番人気で並んでいて、子どもも並んで何度か滑りました。

わんぱくフィールドの水遊び広場の写真にありますが、大量に溜まった水が上から降ってくるとは知らず、子どもの様子を見ていたので、多少濡れても仕方ないと思っていたのが、びしょ濡れになりました。

他にも上から水が降ってくるところもあって、そういうところには子どもたちが集まって遊んでいました。

子どもは、子どもが多すぎて思うように進めないのが嫌になったのか20分くらいで、別のところに行きたいと言い出しました。
どこに行きたいと言っているのか、よくわからなかったので一緒に行くと、さかな型遊具で遊びたいようで、そちらに向かいかけました。
今日は水遊びしたいというからここに来たんだから、遊具では遊ばないよと言って、去年も遊んだ霧の広場に行きました。
www.oasispark.co.jp

霧の広場で霧と放水でしばらく遊んだら、水遊びは終了となりました。

鯉にエサをあげても気づいてもらえない

子どもを着替えさせている間に鯉のエサを購入しておいて、鯉にエサをあげました。

前日の大雨の影響が残っていたのか、水路の水の透明度が低く、いつもなら鯉にエサをあげるとすぐに食べてくれているのが、気づかないのかなかなか食べてくれませんでした。


子どもの体調がすぐれないことが多く、保育園のプールも見学が多く、今年初めて水遊びに連れていきました。
9月3日までは遊べて、4日から工事なので、できればもう一度遊びに連れていきたいです。