ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2017/8/12〜2017/8/18)

ココイチのやさいカレー チキンカツです。
f:id:AJYA:20170819061038p:plain
子どもが産まれてから初めて3人で食べに行きました。

  • 2017/8/12(土)
    トムとジェリーの間違い探しの本がないかと、ショッピングモールの本屋さんに行きましたが、店頭の端末で確認したところ、取り寄せでした。
    他にないかと探して、別の間違い探しの本を購入しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/8/13(日)
    実家で昼食を食べ、子どもの七夕まつり発表会のビデオを再生したところ、子どもは喜んで踊っていました。
    子ども自身が踊っていないビデオでも踊りを覚えていて踊っています。
  • 2017/8/14(月)
    妻の実家で夕食を食べた後、花火大会の時間になったので、花火を見に行きました。
    子どもにとっては屋台で光るおもちゃを買うことができる機会となっています。
  • 2017/8/15(火)
    子どもが産まれてから初めて、子どもを連れてココイチに行きました。
    事前にiPhoneでメニューを見て選んでいたメニューとは違うものを店で選んだので、少ないのではないかと気になりましたが、そんなこともなかったようでした。
  • 2017/8/16(水)
    子どもにお昼ご飯何食べたいと聞くと、お寿司と答えたので急遽EPARKで予約して、くら寿司に行きました。
    今回は2回目のゲームで当たって、シャリコーラの消しゴムが出てきました。
  • 2017/8/17(木)
    遠隔地の他部署に依頼したシステムが出来あがったと連絡があったので、システムの動作を確認したところ、思っていた内容になっていないので修正を依頼していました。
    間違いが起きないよう、余分な情報はまず消す必要があると学びました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/8/18(金)
    遠隔地の他部署に依頼したシステムの修正できたというので、再度システムの動作を確認したところ、まだ思っていた内容になっていないので、再度修正を依頼していました。
    伝え方に工夫が必要だと、前日に続いて学びました。

ajya.hatenablog.jp



お盆の恒例行事が滞りなく終わりました。
遠出することもないので、のんびりと毎日過ごすことができました。