ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

スタンドで応援というものをしてみたかった

スポンサーリンク

今週のお題高校野球」で、地元愛知と隣県の岐阜の試合は気になります。
夏の大会は、愛知代表 中京大中京、岐阜代表 大垣日大ともに負けてしまったので、興味がなくなっています。
勝ち残っていると試合結果が気になります。

f:id:AJYA:20170816230403j:plain
photo credit: acase1968 Play at the plate via photopin (license)

高校生から楽器を吹き始めました。
野球部は強い学校ではなかったので、応援に行ったこともありません。
2歳下の後輩たちが高校3年生のとき、何回か勝ち進んだので応援に行ったそうです。
後輩たちも吹奏楽コンクールの練習の合間で応援に行ったそうです。
吹奏楽コンクールの県大会と野球の試合が重なって、行けなかったときに野球部は負けてしまったそうです。

一度でも応援してみたかったという思いを最近持ちましたが、熱くてたまらないでしょうね。
クラリネットは木製なので、日差しが当たるのはあまり良くないので、そちらを気にしそうです。

NHKラジオ らじる★らじるの聴き逃し番組で応援の番組を偶然見つけたのに影響されて、応援してみたかったなと思っています。
www4.nhk.or.jp
www.nhk.or.jp