ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4歳4か月になりました

子どもが生まれて4年と4ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

f:id:AJYA:20170814062853j:plain
photo credit: WalterPro DSC_6326_pp via photopin (license)

  • 声が少しだけ枯れている感じだったので受診したら、鼻が奥に流れていました。
    硬めのために鼻から出てこなかったようです。
    しっかり寝られていないようで、軽く咳をしているので、悪化しないように、今日は保育園行くのやめようと提案しても、保育園行きたいと言って保育園に行きます。
    保育園では喉痛いとか言うことはなく過ごしてきます。
    休日に元気いっぱいで出かけて、帰ってきても元気でいたのが、夕方急に発熱していました。
  • 発熱は結構長引きました。
    珍しく丸1日以上発熱が続きました。
    寝れば翌日には下がっているばかりだったので、ただの発熱ではないのかと心配になりました。
  • 天気と体調の関係で、保育園でプールにあまり入れていません。
    プールに入って疲れて帰ってくることを期待していますが、なかなか実現できていません。
    体調悪くて入らせなかったとき、プールに入りたいと何度も言っていました。
  • 夕涼み会に行きました。
    盆踊りがあっという間に終わってしまいましたが、太鼓は叩くことができました。
  • お母さんの顔として書いた絵が、市の絵の大会で入賞しました。
    以前の保育参観のときに絵は見ましたが、目・鼻・口などが書けていれば、入賞となりそうです。
  • 懇談会がありました。
    七夕まつり発表会のダンスを積極的に練習していたなど、予想外な話がいろいろ聞けたそうです。
  • スガキヤのソフトクリームなら一人で食べきってしまいます。
    これで口周りが汚れてなければ、すごくありがたいですが、まだ難しいですね。

給食のときの挨拶の当番が回ってきしたが、体調悪くて休んだために1回やれませんでした。
すぐに終わってしまったので、またいつなのって聞いてきます。
保育園の先生に聞いてみたらと言っているのですが、聞ききません。