ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2017年の夏の休みの間のささやかな目標

スポンサーリンク

2017年の夏は、11日の山の日から16日までが休みです。

毎年恒例の花火大会の予定は立てていますが、そのほかはしっかり予定を立てていません。
休みが長いのと予定がないと、ついつい、普段からやりたいなと思っていてやれていないことをできるのではないかと考えてしまいがちです。

f:id:AJYA:20170811232013j:plain
photo credit: JefferyTurner 2017_07_31_Boise_Sunset_016-Edit via photopin (license)

ちゃんと睡眠をとる

8月の初めに、満足感を得られていないと書きました。
ajya.hatenablog.jp

数日後、ながら作業を止めて満足感をアップさせたことを書きました。
ajya.hatenablog.jp

確かに満足感を得られるようになりましたが、そのために睡眠時間を削ってしまい、そのためか熱を出してしまいました。
ajya.hatenablog.jp

7月にも熱を出していました。
ajya.hatenablog.jp

2ヶ月で2度も熱を出すことなんて、記憶にありません。

睡眠が重要だという認識をしていますが、ついつい睡眠時間を削ってしまいます。
まずはしっかり寝ることを第一に日々を過ごしていきます。
そのうえで満足感を得られるのはどんなことができればいいのかと、考えていきたいです。