ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

いろいろ迷うけれど、ソフトクリームが好き

今週のお題「好きなアイス」で、思ったのがアイスクリームならぬソフトクリームです。
違うものかと一瞬思いましたが、Wikipediaを見たら「柔らかいアイスクリーム」と書かれていたので、アイスクリームの一種ですね。
ソフトクリーム - Wikipedia

お茶屋さんのソフトクリームが好き

ソフトクリームで好きなのは、アピタに入店しているお茶屋さんのソフトクリームです。
大サイズと小サイズがあり、大サイズは、バニラ/抹茶/バニラと抹茶のミックスが選べます。
小サイズは、残念なことにバニラのみです。
小サイズでも他の味を選びたいときがあります。

f:id:AJYA:20170802223746j:plain
photo credit: jpellgen Matcha/Hojicha Soft Serve via photopin (license)

買うのは大抵、大サイズのバニラと抹茶のミックスです。
さっぱりしたバニラだけでは物足りないけれど、抹茶だけでも嫌なので両方の味が楽しめるミックスを選びます。

子どもはあっさりバニラが好きなのかなと思っていたら、抹茶を食べてからは、みどりー、みどりがいい、と言って要求してきます。

柔らかいので暑い夏はすぐに食べなければなりません。
車まで持って行こうと歩いていると、確実に溶けてきてしまいます。


お茶屋さんのお店の前の椅子に座って食べていると、たまにお試しのお茶をいただけるのもありがたいです。