ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2017/7/15〜2017/7/21)

名古屋の鮪小屋本店で久しぶりに食べました。
f:id:AJYA:20170715112744j:plain
黄金丼で、納豆と卵がのっています。

  • 2017/7/15(土)
    夕方帰宅して1時間ほどしたら、子どもが急に寒いと言いだし、体温を測ったら発熱していました。
    ついさっきまで元気にケーキ食べたりしていたのにと驚きつつも対処していました。
  • 2017/7/16(日)
    前日の夜子どもが発熱し、体温が高かったので座薬も使いましたが熱は下がりません。
    朝から夜までずっと発熱していましたが、夜になってやっと熱が下がってきました。
  • 2017/7/17(月)
    子どもの熱はほぼ平熱まで下がりました。
    熱が下がってくると元気に遊びたがるので、熱が下がったばかりだとたしなめていました。
  • 2017/7/18(火)
    Webシステムをタブブラウザの複製機能で同時に開かれて操作すると、正しく動作しないことに気がつきました。
    変数名を分けることで正しく動作するようになりました。
  • 2017/7/19(水)
    以前書いた、行政系の急ぎの案件で、仕様が迷走し始めました。
    予想していたとはいえ、好ましい状態ではありません。
  • 2017/7/20(木)
    昼休みの時間にちょっとした買い物に行きました。
    たまに違う行動をするのは、始めるまでは止めようかという気持ちもありましたが、いざ始めると、たまに違う行動をするのはいいことだと思いました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/7/21(金)
    値引き交渉をされたので、機能削減と値引きを提案したところ、機能削減はなく値引きだけ残りました。
    なんだか値引きを獲得するために、うまくやられた気がしました。


子どもが熱を出すという予想外の事態が発生し、慌てました。
熱は下がりましたが、時々咳き込み、鼻水がズルズルするときもあります。
発熱の後はアレルギーのような症状になっています。