ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

サークルKがファミリーマートになることで改めて思ったこと

スポンサーリンク

会社から近いサークルKファミリーマートに改装するために閉店しました。

2年以上前に、サークルKファミリーマートになっても、僕にはメリットなさそうと記事にしています。
ajya.hatenablog.jp

改めて記事を読んで、予想どおりにメリットがないなと思いました。

f:id:AJYA:20170629222110j:plain
photo credit: Aaron G (Zh3uS) Family Mart via photopin (license)

復活する商品もあるけれど

最近新聞記事で知りましたが、サークルK・サンクスの商品が復活していたんですね。
窯出しとろけるプリンは一度食べたことがありますが、確かにおいしかったです。
www.family.co.jp

getnavi.jp

焼きとりは食べたことがありませんが、人気なんでしょうね。
www.family.co.jp

僕としては、ボリュームのあったのり弁が復活して欲しいです。
www.circleksunkus.jp

値段のわりにボリュームがあってよく食べていました。

楽天ポイントの使い道

これまでは楽天ポイントサークルKでの購入時に使っていましたが、ファミリーマートでは使えません。
期間限定ポイントがあるときは重宝していまいた。

これからどうしようかと思っていたら、楽天Edyに交換できることを思い出しました。
pointcharge.edy.rakuten.co.jp

期間限定ポイントが楽天Edyに交換できるのかと調べたら、交換できないようです。
なにか買い物のときに使っていくしかないようですね。