ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

過去に一度だけ戻ってみたい

スポンサーリンク

今週のお題「もしも魔法が使えたら」で、過去に戻れる魔法が使えたら、こちらの記事にも書いた土地の購入を止めに行きそうです。
ajya.hatenablog.jp

土地を買って以降、これまでにどんなことがあったのか、人生を大きく左右された出来事も全て話して、当時の自分に諦めさせているでしょう。
これが出来たら、今のようなローンの金額にはなっていなくて、場所や金額と収入のバランスを考えて自宅を購入するか、自宅購入を諦めて賃貸物件で生活していることでしょう。

f:id:AJYA:20170628055649j:plain
photo credit: Mrs Harkleroad IMG_0591 via photopin (license)

以前の記事に書いてあるもう一つの「タラレバ」の転職については、過去に戻れる魔法が使えても、干渉する気はありません。
収入があればあったでそれは嬉しいです。
仕事の面白味の観点からすると、今の仕事の方が面白いと感じています。
そのため、干渉する気にはなにりません。

仕事に面白味などという観点を持ち込むなという意見もあるかと思います。
転職前の仕事も嫌いではありません。
嫌いではなくても、積極的にこういう仕事がやれそうだからと選んだわけではありません。
やりたいから選んだ、今の仕事をやり続けたいと考えています。

他に思ったのは

ローンの金額に悩まされているので、ドリームジャンボ宝くじの2等に当選させたいです。
www.mizuhobank.co.jp
1等なら全額返済できますが、逆に多すぎてダメになりそうなので、2等なら現実的に返済に使うだろうという考えです。