ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

マツモトキヨシのプリペイドカードが当たりました

ヤマト運輸の「宅急便お届けのお知らせ」メールが届きました。
f:id:AJYA:20170515123537p:plain

マツモトキヨシ「得トク祭」に応募した記憶はありますが、品名:カードがよくわかりません。
クレジットカードなら宅急便ではないでしょうから、違うものが届くようです。

クオカードのようでそうでないカード

セキュリティー・パッケージという荷姿で宅急便は届きました。
f:id:AJYA:20170515124112p:plain

開けると、マツキヨ プリカ 3,000円分が当選と書かれた紙が入っていました。
f:id:AJYA:20170515124257p:plain
品名:カードは、プリペイドカードのことだったんですね。

カードが入っているのは、一見クオカードと同じに見えます。
f:id:AJYA:20170515124432p:plain

裏を見たら、一見ではなくクオカードでした。
f:id:AJYA:20170515124539p:plain

中には、1,000円分が3枚のプリペイドカードが入っていました。
f:id:AJYA:20170515124619p:plain

使える店舗は左下のように限られています。
クオカードなんだけど、使える店舗を限定できるんですね。
f:id:AJYA:20170515124822p:plain

ヘルスバンクでは使える?使えない?

iPhoneアプリで配信されるクーポンには、使える店舗として、ヘルスバンクとわざわざ書いてあります。
プリペイドカードにはヘルスバンクの記載がありません。

元々ヘルスバンクで今はマツモトキヨシの看板が出ている店舗で購入した際のレシートを使って応募しました。
元々ヘルスバンクだった店舗では使えないのでしょうか?