ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

清泉寮と道の駅 南きよさとに行ってきました

スポンサーリンク

出かけた帰り道に清泉寮に行ってきました。
www.seisenryo.jp

トラクターの荷台に乗ってのんびり

清泉寮ファームショップ前の駐車場に車を停めてすぐに、遊具で遊びたがる子どもに言い聞かせて、ヘイライドを体験しました。
トラクターの荷台に乗って、ゆっくり草原を一周する体験です。
www.seisenryo.jp

荷台には干し草が置かれていて、そこに座ってのんびり景色を眺めながら一周していると、富士山が見えることに気がつきました。
少し遠くても見えるのはいいですね。
f:id:AJYA:20170508125538p:plain

その後は子どもの遊びたいように遊具で遊ばせたり、清泉寮ソフトクリームを食べたりしました。
清泉寮ソフトクリーム | 清泉寮 - 清里高原 ソフトクリーム・体験プログラム・お食事・ご宿泊 清里高原の観光施設 - 北杜市 山梨県

清泉寮パン工房では、食パンとスコーンを購入しました。
www.seisenryo.jp

大量のこいのぼりが泳いでいる道の駅

清泉寮で遊んで買い物した後は、道の駅 南きよさとにに行きました。
www.alps-hs.co.jp

昨年の旅行の際、偶然通りがかって、大量のこいのぼりが泳いでいるのを見て、今年は目的地としていきました。
f:id:AJYA:20170508223003p:plain

子どもは大量の鯉のぼりを見て、すごいというリアクションをしていたのもつかの間、道の駅の遊具で遊びだしました。
特にコーヒーカップのような回転する遊具が気に入ったようで、何度も何度も回っていました。
子どもだけでは回せないので、大人が周りから回していました。

地元スーパーで地域限定商品を発見

インターチェンジのすぐ近くのスーパーで愛知県では売っていないルマンドアイスを見つけたので購入しました。
f:id:AJYA:20170509230741p:plain

購入食後に食べてみましたが、名前のとおりの商品で、それぞれが独立しているなと感じました。


2か所で遊んだおかげか、帰り道の高速道路では、子どもはずっと寝ていました。