ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

おもちゃ・絵本 交換広場「トイクル」に行ってきました

スポンサーリンク

以前も子どものおもちゃを持ち込んだ、トイクルに行ってきました。
toycle.jp

何点か持ち込みましたが、妻の友達からもらった古い1点が引き取られませんでした。
もらった時点で結構古くて汚れてもいたので、仕方ないかと思います。

ポイントで交換できるおもちゃを見ていたら、ほぼ同じ内容・遊び方の新しいおもちゃが置いてあり、その状態を見たら引き取られなかったのは当然だなと思いました。

朝から行かないとおもちゃも絵本も少ない

トイクルが開催されている場所に到着したのは14時半頃でした。
朝から出かけた前回は、いろいろおもちゃと絵本がありましたが、今回は到着した時間が時間だけに、おもちゃ・絵本ともにあまりない印象でした。
おもちゃと絵本を手に入れることが目的なら、朝から出かけないと選びにくいようです。

そんな状況でも、アンパンマンの絵本1冊をポイントで交換しました。
他に、おもちゃ釣りを1回やって、ガチャガチャを3回やっていました。

f:id:AJYA:20170506171825j:plain
photo credit: Pittou2 Bourse aux Jouets Anciens via photopin (license)

ビンゴは当たらない

おもちゃと絵本が少ないためか、前回より人が少なかった印象です。
15時半からのビンゴ大会があり、子どもがやる気だったので参加しました。

15時半から塗り絵の表彰とトイクル利用のお約束の説明があってから、ビンゴの抽選は始まりました。
3等まで商品がもらえ、全部で15個くらい商品が貰えていましたが、残念ながら、ビンゴには至りませんでした。


捨てることにならず誰か欲しい人がいれば使ってもらえるというのは、ありがたい仕組みなので、今後も参加したいです。