ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

まずは体調をよくすることを優先します

スポンサーリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2017」で、休みがカレンダー通りなのであまりゴールデンウィークという気がしませんが、3日から7日まで5連休です。

昨年は一泊二日の旅行に行きました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

今年も3月に旅行に行こうかどうしよう、宿はここがいいかな?とか検討をしていましたが、結局宿を予約せず、旅行には行かないことになりました。
まあ、旅行を予定していた日の天気予報も微妙なので、予約しなくてよかったかなという気がします。

f:id:AJYA:20170502230033j:plain
photo credit: Novafly DreamWalker via photopin (license)

家族そろって体調が完全ではない

最初に子どもが体調を崩しました。
先週は保育園を3日間休ませました。

次に妻が体調を崩しました。
子どもからうつされたようです。

そして僕も体調を崩しそうですが、そこまではいたらず、なんとか持ちこたえようとしている状況です。
早目に手をうつために、受診して薬をもらってきました。

この状況なので、まずは体調を整えないと、なにもできません。
幸い僕以外は、前から通院しているおかげか随分治ってきています。

やりたいことはいろいろありますが、体調良くないとやる気にならないので、早く体調を元に戻したいです。

少しでも片づけを進めたい

体調を崩すと、いつも以上に無気力になって、なにもしたくなくなります。
書類の片づけが進んでいないので、少しだけでもいいので、不要な物を捨てたいです。