ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4歳になりました

スポンサーリンク

毎年思いますが、年単位ではあっという間という気がします。
ajya.hatenablog.jp

4月から年少さんとして保育園に通いだしました。
保育園に通うためにこれまでより早く寝るようになり、バスのお迎えも意外に早いため、一緒に過ごす時間が減りました。
ajya.hatenablog.jp

こうなると、1日1日は長かった気がしていたのが、短くなった気がしてきました。
なんか寂しい気もしています。
子どもは新しい生活に慣れていっているようなので、早く慣れないといけないですね。

f:id:AJYA:20170415001955j:plain
photo credit: gaujourfrancoise _MG_0898 via photopin (license)

身長が高いのは相変わらずで、年長さんと混じっても違和感ないです。

白いわんぱくジムのパイプを、滑り落ちて2本曲げてしまいました。
ajya.hatenablog.jp

ひらがなが結構読めるようになり、絵本に書かれているひらがなを1文字ずつ指さしながら読んでいることがあります。

これまでインフルエンザやノロウィルスになどには感染することなく、健康に育ってくれているのでありがたいです。
そのため、そうなったときにどうしたらいいのかという経験値を得られていないのが、心配になるほどです。


元気に育ってくれているので、変わらずこのまま育っていってほしいです。