読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

映画プリキュアドリームスターズ!を鑑賞しました

スポンサーリンク

月曜日はイオンシネマは、一般料金1,800円が1,100円になるので、映画プリキュアドリームスターズ!を子どもと一緒に鑑賞しました。
www.precure-dreamstars.com

直前では予定通りは難しい

10時05分くらいに駐車場に車を停めて、イオンシネマのチケット売り場に行くと、結構並んでいました。
10分くらい並んで券売機の前に到着し、10時40分からの上映回の座席を確認すると、3人横並びで座れるのは、最前列しか空いていません。

11時40分から別のスクリーンでも上映があるので、そちらを確認すると少し予約されていましたがまだ選べる余裕があるので、見やすそうで通路よりの席を予約しました。

予定では、10時40分から映画を見て、終わったら食事、その後買い物というつもりでした。

予定変更

予定の順番を変更して買い物をして、お腹が空くだろうからとクリスピー・クリーム・ドーナツを食べました。
クリスピー・クリーム・ドーナツでは、宇治抹茶オールドファッションとオールドファッションミルクティーを選びました。
krispykreme.jp
krispykreme.jp

食べていたらいい時間になったので、イオンシネマに向かいました。

映画プリキュアドリームスターズ!鑑賞

入場したら映画プリキュアドリームスターズ!が始まる前のCMが既に始まっていました。
本編始まるまでの間に入り口で渡された、ミラクルサクライトが点灯するか確認していました。

上映開始から10分以上経ってから、映画プリキュアドリームスターズ!が始まりました。
プリンセスプリキュア魔法つかいプリキュア!キラキラ☆プリキュアアラモードが活躍する内容です。
子どもはミラクルサクライトを要所要所で点けていました。
点けるためにはボタンを押さなくてはいけませんが、暗いなかでは押すところがわからず、何度も点かないとも言っていました。

映画が終わってからロビーの売店でパンフレットを購入しました。
パンフレットにはおもちゃも紹介されていて、これ欲しいとスイーツパクトを欲しがっています。

子どもに誰がかっこよかった?と聞くと、キュアマーメイドキュアフェリーチェと言っていました。


今後は当日予約をして、予定変更が発生しないようにしたいです。
www.aeoncinema.com